1/31 修了式。
   この部屋でこのメンバーが集うことはもうないんだなぁ…と思ったら、やっぱり悲しい…。実習期間の感想を言って、その間に届いた花籠を取り仕切ってた女の子と取りに。で、書類を提出したりして終了しました。花篭は先生方に渡すタイミングが中々難しかったですが、無事渡しました。その後中華街のお店で昼食。お会計の時に一悶着あったりして、その後の喫茶店でもちょっと不穏な雰囲気だったのですが、まあ、何とか、何とか。色々な話をした気がするなぁ。ぶっちゃけ話も聞けたし。意外な人が…って感じで。そのぶっちゃけてくださった方と中華街を散策してから帰りました。そうそう、女子一人と男子一人と先生がこの日記を見られるそうなので、例のごとくアピールを。KさーーんっOさーーんっ先生ーーっ!!見てますかーーーっっ(やけくそMAX)見たら掲示板にリアクション希望。
 しかし、何だかんだ言ってこの4ヶ月楽しかったです。本当にありがとうございました…。先生方も、お世話になりました。えぇと、この勢いのまま就職活動できたら良いのですが。選り好みするとダメですかそうですか。
1/30 『仮面ライダー響鬼』
   やばい。面白い。一話目から面白いと思ったのは多分はじめてです。今回のライダーは若者イケメンではなく、30代イケメンです。細川茂樹さん演じるヒビキがおちゃめで良いw正直響鬼のデザインはどうよと思ってたんですが、動くとカッコイイ。響鬼が所属する組織が将棋の駒で表現されていたり、全体的に和風でまとめられてて、好みです。スタッフの方々が“完全新生”と意気込んでいるだけあって、これはマジで、要注目っす。ただ、響鬼が「清めの音」で攻撃し、組織名が“猛士”(たけし)なので私の中でジャイアンが頭の中でぐるぐるまわってるんですが(笑)

 アカキョさん>妖怪枕返し…なんてマイナーな妖怪を…っ!(笑)
 謎のショキショキ音。んぁー虫…くらいしか思いつかないです。
1/29 今日が実習最後の日。
   請求書を打ち出して、集金行って、入力作業をしてええと電話番や店番もして。チラシ折りをして終わりました。チラシ折りをしている最中、いる場所からは見えないところに展示してあるテレビでCCさくらの再放送がはじまって、懐かしく。ケロちゃんの声優さんの声はAIRのアニメ版で聞きましたけども。アニメ版のツバサはちゃんと同じキャストなんですかねぇ?丹下桜とか最近まったく見ないですけど…。EDが坂本真綾らしいのでそちらも楽しみです。
 最後なのでお世話になったお礼に〜とお菓子を持っていきました。昨日実習生君と打ち合わせして、私がお菓子担当ということになったのですが。結局折半になりましたw彼は動物園の入場券もあげてました。チーズおかきが妙に好評だった。何か色々色々あって、終わってせいせいしたはずなのに、切ないです。やっぱり、別れは寂しいです…ね。月曜日には修了式です。3ヶ月一緒に学んだ仲間ともお別れ…。あうう、悲しい。
1/28 明日が最後かぁ。
   最後のお客さんのお宅訪問〜。わ、私より長生きの掃除機さんを掃除しました。79年製…。半分に割れて、紙パックが入ってないような古いやつ。いや最新の掃除機も紙パックはいらないってなりつつありますけど。中の掃除余計大変だと思うのよね…。ともあれ、埃イッパイでした。あと、83年製の掃除機も。こっちはホースに埃が詰まりまくりで、「吸わないのよー」と仰ってましたがそりゃあ吸わないわ。もっさり30センチくらい詰まってた。帰ってチラシ折って印刷機で印刷して。ぅぁー紙が薄すぎて一緒に何枚も持ってかれるー(汗)結局つきっきりでちょっとずつ印刷。全然終わらなかったです。

 ヤツがいないので攻撃の矛先が実習生君にいってしまいます。自分棚上げで、イカンイカンと思いつつも…。何でも人のせいですか。前の職場で体壊されたって言うけど。それを盾にして、誰かに自己責任だと言われたら終いじゃないですか。医者に治らないと言われたから何なの。確かに痛いと気持ちがふさがりますよね。でも貴方が治ると信じなかったらどうするんですか。これから先、戦っていかないとならないのに。私は、貴方が治らなくさせているようにしか思えない。そんな絶望を背負っていたら、生きていけない。諦めちゃ駄目です。治るんだから。
前の職場はひどかった、ひどい目にあったとか、そんなの誰も聞きたくないです。自分は不幸だと酔いしれているだけじゃないですか。他人は鏡なんですよ。貴方が、ここは働きづらい職場だなぁと思っていれば、確実に職場の人たちも、貴方とは働きづらいなぁと思っています。周りのせいにして、貴方はその周りを変えようとは思わなかったのですか。自分が変わろうとはしなかったのですか。他人のせいじゃない。病気のせいでもない。自分のせいなんです…。
 帰宅途中に歩きながら携帯に打ち出したんですが、こんなに長くなってしまいました。どうやら、彼のことは特に嫌いではないらしい。どこかで言えたら良いんですが。無理。ヤツは、呆れ果てて何も思い浮かばんわい。そういえば聞いた話では、ヤツは実習先で荷物持ちをやらされてるらしいっす。他の面子の実習先では助かったとかありがとうとか言われてるらしいのですが、ヤツの実習先からは一切言われないらしい。案の定か…。
1/27 ええ〜と、
   お客さんのお宅をまわって〜請求書打ち出して〜お店の内装を冬仕様から春仕様にして〜入力作業をして〜チラシ折りをして〜電話番をして。1ヶ月の日程を書いてあるホワイトボードがあるのですが、そこに2月の12〜13日を休みにしている社員さん、約1名。わかりやすっ!いいなぁー。

 アカキョさん>それを言っちゃぁ妖怪の存在意義が…っ!えーと、そういう妖怪がいるよ、と子供に言って危ない川岸には行かせないようにしてたとか、そんなんですかねぇ?

 take.cさん>そんなスラスラと嘘が出てきてすごいですよねぇ。才能だ。うーむ、何か目的を達成した後の脱力感は、気持ちいいものだと思うのです。虚無感は…あぁ、ありますねぇ。おいしそうですか…?
1/26 ハウル観てきました。
   今更ですが。 というかそろそろ公開終わる頃だったよ…。 感想としては。 物足りない…。もうちょっと観たかった。最近のファンタジー映画(ハリポタとかLORとか)が連作でしかも3時間とかだから、それに慣れちゃってたのかな…。原作読もうかと思います。 しかし、キムタクは、ハウルだから何とかなってたんだと思うです。もっと感情を表いっぱいに出す役だったら違和感バリバリだったんじゃないかと。倍賞さんは、若い時の声があってないと聞いてたんですが、そんなに悪くなかったです。あと、神木くん萌えぇぇぇぇぇぇ!!変身した時に声色を変えるのがすごく萌えた…。まあ、声があってないってとこはなかったんじゃないかと思います。 全体的に。
ていうか、ヒン役の原田大二郎さんが本当に「ヒン」しか言ってないのが笑えたですwそんな感じで。物足りないのもあってか、もう一回観たいです。公開中は無理だろうから、DVDが出たら。
1/25 郷静子。
   今日もお客さんのお宅まわり。とある一軒家を訪ねたのですが、断られました。「郷静子って作家知ってる?あそこ、その人の家らしいのよねー」あぁ、うん、表札に書いてありますね。調べてみたら、芥川賞を受賞したことがある人らしい。へぇー。帰ってカタログのオープン価格のところに値段を書いて、保存できるように綴じて。あと電話番。大したことやってないですな…。

 アカキョさん>あっ小豆洗いだ!どんな妖怪か存じ上げなかったのですが、そうか、小豆を洗っているだけなのか。何か悪さはするのかしらーと思ったら、川に引きずり込むのですね。この説明は確かにドライすぎる…。

 take.cさん>な、懐かしい!あ〜い〜されるよ〜り〜も〜。というか、気ガス使いすぎですから!!(恥)燃え尽き症候群てなんですか?
1/24 母上誕生日。
   特に何もせず。ごめんね。

 朝から眠くてお宅まわりも身が入らず。でも2軒目に掃除機のお手入れをやらせてくれたお宅がゴミパック外れたまんま使っちゃっててフィルターがすごいことに。「やってもらって良かったわー」と言ってもらえて何とか眠いの回復。帰ってハガキに宛名シールを貼って入力作業をしてチラシ折りをして。というか社長と奥さんが帰ってきたので私特にいらない存在。一人で店番やらされないので良いですが…。電話をとらなくちゃいけない回数も減ってます。ビバ奥さん。

 アカキョさん>かまいたち!ラブリーでキュートですね。びゅんびゅん人を傷つけちゃいますよ☆
その! 手に持った! 焼け火箸!!<何のことですかぁー(隠しつつ)
1/23 ブレイド最終回ー。
   先週まだ観てないので観なかったのですが…。とりあえず、来週の『H2』は観なくては。

 アカキョさん>そう、そうなんですよね。何とかかんとかが解明されました、あ、これはあの怪談のお化けだ。とか。昔の人は想像力が豊かです…。あといぢめてないよぅ?

 take.cさん>…くぅっ!おーるらいと(言い返せない)。うーん。このまま目が覚めなければ良いなと思うことはたくさんありましたけども。というかいい加減で頼りなくてこんな僕だけど…<これ何かの歌でありましたよねっていうかミスチルだった気ガス。
1/22 自分でも笑った。
   事務処理と、領収書50冊にハンコを押すことしかしませんでした。あと1時間ほど時間が余ったのですが、「もう帰っていいよー」と言われたので(笑)あ、あと電話番と店番もやったか。あ、日付の関数やってみたら成功しましたがいらんことすなと怒られました(爆死)
1/21 もういい加減、
   お仕事記は飽きましたが性懲りもなく。お客さんのお宅をまわって、ポップを作って電話番やら店番やら。入力作業をしていたら「終了して良いよー。丁度あなたの家の近く行くから送ってくよ、というか今すぐなんだけど」ということで速攻で中断して帰り支度。トラックって前にボンネットが無いから乗用車より前の車に近づいても大丈夫なんですよね…でもちょっと怖かった…。

 take.cさん>見ないよりは見たほうが得した気分<そうですよねそうですよね!!で、疲れる疲れないのお話も同じ見解です。寝過ぎということはないのでは?だって夢を見るのですから。浅いのですよう。
1/20 今日は、
   一軒掃除機のお掃除やらせてもらえましたー。その後、湯たんぽは火傷が怖いのであんかが欲しいというおばあちゃんの元へあんかをお届けに。あんかって私はじめて見たんですが、暖かそうかどうかは試さなかったのでわかりませんが良さそうですね。ちゃんと温度調節もあるし、何より赤のチェック柄でかわいいですwそれと、請求書の打ち出し。日付の関数なんだっけなーーあれーー??=TODAYで良かったと思うんだけど。いやいや、あってるよやっぱり。()を後につけないといけない?やってみるかな…。もしくはあのPCに日付設定がされてないのかもしれないし…(以上独り言)あと、テレビのプライスポップを…7枚…。5枚までしか終わらなかった…。
 あ、そういえば実習2日目以降見かけていなかった社長とその奥さんが今日からまたいらっしゃってました。どうやら旅行に行ってたみたい?うぬぅ、仲良し夫婦じゃないか。
 それと、もう一人の実習生くんも復帰してました。持病が出ちゃったんですって…。「かからないように気をつけてね」って言われても、何の病気だか聞いてないので気をつけようが…はい、気をつけます。

 駅スーパーで聴いた音楽は、ノリノリポップなチューリップの歌だった。

 アカキョさん>あーあー、ピアスの穴から糸。あれは怖かったなぁぁぁぁ。小学生の頃、その手の怖い話はたくさん読みました。従姉妹に読んで聞かせて怖がらせるのが楽しかった(何てガキだ)
1/19 めんどい。
   横浜までお給料を取りに行こう取りに行こうと思いつつ、結局行かない。今日行かないと来週の水曜日まで取りに行けないっていうのに!でも面倒くさい。引きこもり属性は健在です。ええと…『ブラックジャックによろしく』を観て号泣してました。最近ドラマで泣くってことが多すぎるんですけど…はて。

 アカキョさん>ぎゃーーーーーっっす。本当にそういう展開じゃなくて良かったです…(汗)そうだったら私の指は今頃第一関節から先がありません。ガタガタ。

 take.cさん>おぉ、運気の上昇ですか!良さ気ですねうむうむ。うへへへwハマりますよねー♪でも夢を見ると疲れるって言いませんか?そうなのかなぁ…。
1/18 お仕事。
   またしてもお客さんのお宅をまわったのですが、今日は誰一人としてお掃除させてくれませんでした。世知辛い…。留守のお宅も多かったのだけど。あとは、アパートの照明の型番を見て来たりだとか、洗濯機のポップを作ったり。電話番と、チラシ折りと事務作業と。そういえば昨日からもう一人の実習生くんが見当たりません。昨日は体調悪いのかしらと思ってたんですが、今日もとなると、彼は実はすでに就職が決まっているのでそちらに呼ばれたのかなぁ、と深読みしてみる。男性は外回りなのですが、細かい雑事を任せるには実習生くんは最適だったようで。ご飯も食べずに働きまわっていた社員さん、約2名…。

 まだ1月の半ばも過ぎた頃だっていうのに、波乱万丈すぎです。何だこりゃ。こんな激しい年始ははじめてですよ。

 アカキョさん>「うんこしよーーーーッ!」<爆笑。
 何ですかねぇ。しもやけ?えと、透明なつぶつぶ…ブツブツは、多分想像してらっしゃるのとは違うと思うんですが、何か、脂肪がぷつぷつ出てきているみたいなんですよう。それを無理やりつぶすと痛痒くてたまらんです。その脂肪がなくなった頃には爪の付け根はガサガサに乾いてしまっています。何なんですかね。脂肪じゃなくて水分なんですかね。

 take.cさん>な、なんだろう…。
 あ、楽しんでいただけて良かったでーす。断片的に覚えてて、あとで探してみようと思っても、その時になって全然覚えていないです。だから、枕元にメモでも置いとけば良いんでしょうけど…そんなことやってられっかっ。
1/17 今日やったことやったこと…。
   ええと、お客さんのお宅をまわって掃除機綺麗にして、冷蔵庫の販促ポップを冷蔵庫に貼ったり設置したり。洗濯物を洗濯するためにコインランドリーに初めていって、ちょっとワクワクしてみたり(エー)で、事務作業して電話番してチラシ折りして。ってこれ後で書く訓練日誌のためのメモ書きになってるじゃん(苦笑)とりあえず、猫を飼ってるお宅の掃除機は、すさまじかった。

 アカキョさん>爪の付け根が腫れる<それは、こう、透明なつぶつぶがいくつもあるみたいな感じですか??

 take.cさん>いやいや、暇な時に読むものですからあれはw覇王様好きですよー。って、愛してるだなんてイヤン(*>▽<*)でも愛とは違うなぁ…w
1/16 ボイスラッガー(懐)
   かえでさんが明日お誕生日ということで、何かCDでも…と思ったんですが何もない…「これ持ってます?」と聞いても大体持ってるんだもんー。で、懐かしのボイスラッガーのCDを取り出してみる(笑)ダサッ!!高々6年前なのにこのダサさって素晴らしい!(笑)さすがに趣味じゃないだろうなぁ。うーん。どうしよ。

 take.cさん>こうして構ってくださるだけで嬉しいのですよー。私は夢って、大体覚えていないです。夢日記を書いて、あとで読み返してアレ!?こんなことあったっけみたいなことが。ここにわかりやすい辞典があるので、気になったら調べてみては♪

 UNIさん>あれ?CDを送ってもらった時の手紙に書いてあった、年賀状今年もありがとうございましたっていうのは一体?(笑)
1/15 うんとこしょーーーーッ!
   と気合を入れて今日も行ってきました。雪が降るかもしれないというのに男性陣は本当、忙しそうです。事務作業、ポップ作り、たまにお姉さんのお子さんの面倒を見て。その時お子さんのために流していた「お母さんといっしょ」のDVDをちらちら見ていて、あーこっち系もありかなぁと思いました。やりたい方向。でもそうすると何があるんだろう…。わからん。で、電話番も何とかかんとか凹むことなくクリアしました。良かった…。
1/14 今日も今日とて。
   お客さんのお宅をまわって。って今日で二日目ですが。今日は掃除機のお手入れをさせてくれた家が多かった気がするなぁ。一番最初に家にあげてくれたお母さん、72歳ってありえねえええーー若すぎッ!一緒にまわってたパートさん(63)と同じくらいか下に見えるですよ。でも掃除機は年代物。あと、かなり年配に見えるお母さんが一人暮らししてて心配でした。掃除機の袋もいっぱいだったし…。家の中で倒れちゃって誰も気付かなかったらどうするの…。帰って、ちらっと事務をやって。…指示してくれるはずのお姉さんが指示せずに帰っちゃって何をすれば良いのかわからずウロウロ。とりあえず床を掃いたりチラシを折ったり。電話番は…だから…えーと、お店の人がいる時は私取らない方が良いと思うの。うん。(つ□T)
 というか、弱くなったなぁーと。体力的だけじゃなくて、精神的に。多分前は、もうちょっと強かった。

 アカキョさん>ぇぃぅぉぉぉぉぉぉ。

 take.cさん>にへ。とりあえず、生きます。今は、生きられます。頑張る。
1/13 てくてく。
   お遣いで職安へ。ナイス采配。役立たずにはこのくらいの仕事が丁度良いです。とか思ってたらそこでもわからない連発。負け。帰って伝票の整理やら入力やらで終わりました。あ、あと電話番は私にやらせる方が悪いんですからね。イライラされてもあと半月の辛抱だゴルァ、としか言いようがないです。ごめんなさい。私ちょっと耳が悪いんだよ…。

 アカキョさん>………アウチッ。

 take.cさん>あらら、重そうですね。えーっと。…マジ悩みしか出てこないや…。
1/12 毎週水曜日は定休日。
   寝。何かやったんですけど…何だっけ、忘れました。思い出したら書こう…。
1/11 その
   新成人の弟がレポートをやるためにPCを使っていて日記もまともに更新できてませんが今日やったこと。お客さんのお宅をまわり掃除機の手入れやテレビの画面拭き。領収書のハンコ押し、商品のポップ作り、チラシ折り、電話番。訓練日誌を書いてなきゃ全然覚えてないなこれ…。
1/10 新成人。
   うちの弟も新成人です。でも男の成人式なんてアッサリしたものですね〜。私も成人式当日に着物は着ませんでしたが、それでも朝早く起きて仕度したものです。何か、20歳同士の子連れ夫婦に取材が来てたらしいっすよ。アリーナの式なんて何かもらえるわけでもなく催し物が面白いわけでもないのでそんな話題しかないのね…。

 FOXの活動日でした。よこはまむかしばなし〜。強欲爺さんと栗のいが。男性陣が少ないので婆さんになったりしながら。配役どれでも良いや〜と思って立候補制に挙手しなかったら婆さんに…(汗)高めで声作ってましたけど、マイク通したの聞いてないのでどうなっていることやら…。
 帰り、みんなでカラオケへ。私は行けなかったのですが、気を使っていただいてありがとうございました、ごめんなさいです。ビリヤードは1回しかやったことないけどやりたかった〜。

 アカキョさん>おぉ、そうだったのですかー。確かに涙が汗臭かったら嫌だなぁ。涙をふき取ったハンカチが汗臭い。彼女の涙を受け止めた彼の肩が汗臭い。アイヤァ。

 take.cさん>物欲、諦め、希望的観測…あはははは、そういやそうですね。ってあぁ!拾って拾って!あそこにも飛んじゃってますから!適当に詰めておけば人間何とかなりますから。あ、それとも別の何か詰めておきます?
1/9 ダメ日(いつも)。
   あー何かすごい眠いなー昨日歩き回ったからかなーと思っていたらアレでした。お腹も痛いので1日中寝ることに決定。

 アカキョさん>ええそれはもうすごい汗っかきなのです。心の汗かぁー良いこと言うなぁ。

 take.cさん>あぁ、私も趣味に費やしたお金とか恐ろしくて考えたくないです。でも、その時は必要なお金だったのだから、とわりきらないと。あとに残るのはどーしようもないもので、タバコなんて害にしかならないとしても。もし禁煙して使わなかったお金も、別のくだらないものに使ってしまうのですから。だったら、今の精神安定にお金をつぎこみましょうよ。だからとりあえずはみだした脳漿しまってください。
1/8 遅刻スレスレ。
   昨日眠れなかったのを忘れてうっかり起きられず、出勤時間の30分前。お父様、いつもいつもごめんなさいm(__)mで、何とか間に合ってチラシを折ってチラシ配り。今回はサンプリングではなくポスティング。ポスティングは初体験で、右往左往要領悪く地図を見ながらぐるぐるぐる。半分も配り切れないうちに他の仕事にまわされてたもう一人の実習生くんと合流、全部配りきったのは3時間後でした。そんな長い間歩いていた気がしなかったんですが…。社長が、私たちはハローワークからお金をもらっていると思っていたと聞かされて驚愕。もらってねぇーよ。タダ働きだよ。あと、私たちの面倒を見てくださっている女性の方は社長の娘さんで、その旦那さんが店員さんで次期社長で。絶対年上だと思っていた店員さんが2つも年下だったり(笑)そんなことを帰り道二人で話してました。
 お店に戻って、もう一人の実習生くんは帰り、私は電話番と事務を。電話番のやり方何とかしないと…(つ□T)キーボードのEnterキーが固い(笑)19時半頃にやるべきことが終わったらもうやることないので、と帰されましたw
1/7 実習初日でした…。
   緊張で眠れずに某電気店へ。年初めだからか故障の電話が多い多い。いきなり電話の取り方やらを教えられてガタガタブルブル。あとは、チラシを折って折って折って。最後の30分くらいは電話番をやらされてました…(泣)電話って本当苦手…。今日は9時半〜17時半だったのですが、明日から13時〜20時になりました。出勤時間短いとはいえ、一人で店番もありうるとか本気でありえませんけど…_| ̄|○実習生にそんなことをやらせる神経が信じられない(泣)失敗するの前提だが諦めてください。でも、地域密着型のお店で、エアコンのフィルター掃除とかかいがいしく無料でやっているのがびっくりでした。テレビ画面の拭き掃除とか自分でやろうぜ?
1/6 涙腺弱いです。
   ふ、とテレビを観ていて何が琴線に触れたのかわからないのですが涙が出てきたり、何気なく歩いていて色々考え事をして涙が出てきたり。朝はともかく帰りが危険ですね。電車の中とか良く泣いてます。これ、どうにかして治らないものでしょうか。何でもないのに涙が出てくるというのは、周りが戸惑うし申し訳なくて。うーむ。

 アカキョさん>イケメン<うわ!本当にあった!すげー。
 そのリーダーさん素敵ですねー。みんなの気持ちをわかってらっしゃる!…自分がそうしたかっただけかもしれませんけどね(苦笑)

 take.cさん>(ダダダダダダダダーーーッッ)帰ってきました!帰ってきましたから!!(ゼエハア)
1/5 しかけ絵本。
   朝まで年賀状を刷っていて、明後日からの実習の事前説明を聞きに学校へ。30分で終了。帰り道の有隣堂で、『しかけ絵本の世界展』というのがやっていたのでふらふらと見学。うっかり大感動。す、すごい!私が今まで見ていたしかけ絵本はごく簡単なものだったのだと思い知りました。伸ばした本を覗き穴から見てみると、遠近法で人々がたくさんいるように見えるとか、それはもう素晴らしくて。で、なけなしのお金をはたいてロバート・サブダさんの不思議の国のアリスを買ってしまう始末…。扱いには気をつけないとですけど、子供は絶対喜ぶこれ。あと私みたいな大人。大人…?

 アカキョさん>すみません、ガッ!の意味よくわかって使ってませんでした(エー)イケメン<違います、新しい蕎麦屋さんです。
 確かに割とあるのかもしれません(苦笑)って海ですか。そりゃあすげえ…。ちょっと得した気分になりますねw

 take.cさん>いやん、愛されてしまいました(*>▽<*)…酔っ払いの言うことなんて信用できるかァーッ!
1/4 2005年。
   私は観なかったのですが、最強芸能人決定戦。これによると、今年は576位中75位。後半大きく飛躍するチャンスが。おぉ、悪くないんでないの。私と同じ組み合わせの芸能人が内山理名というのにちょっとびっくりです…。
 つまらんと思いますが今年の自分の運勢。↓
 十二支占いで見る金運は4位。ラッキーアイテムはタンバリン…ええと…タンバリンで一攫千金…?(違)
 星座占いで見る恋愛運は何と1位。うわっマジですか!わーい♪ラッキーアイテム、デパ地下。デパ地下て…。
 先天的血液型最強40ランキング。これも1位。マージーでー?持ち前の行動力が発揮され、美味しいところをすべて総ドリ。自己表現が豊かになり、人気もアップ。ラッキーアイテムは18金の指輪。祖母の形見の梟の指輪でもしてるかな♪
 十二支占いで見る健康運。9位。ラッキーアイテム、エリンギ。エリンギ大好きですー♪美味しい。
 星座占いで見る仕事、勉強運ランキングは5位。ラッキーアイテムは赤いTシャツ。えーと…高校の時のクラスTシャツが赤でした。ちょっと探してくるか…。
1/3 バイトでした。その2
   正午まで抽選受付して、片付けして応募用紙を箱に入れて、しゅーりょー(エー)終了時間まであと1時間半残ってますけど…?とりあえず休憩室に入れられてバイト3人で終了時間までだべってました。いいのか。明るい誰とでも仲良くなれる子たちで、男の子の方は行政書士を目指しているらしく、えええすげえ。とてもそんな風には見えなゲフンゲフン。で、女の子の方は最近結婚されたそうでおめでとうございます。同い年かぁ…。何か知りませんが「落ち込むなっ凹むなっ大丈夫大丈夫!」とめっさ慰められました。いや、落ち込んでないし凹んでないし大丈夫よ?何で私慰められてるの?(汗)

 アカキョさん>こういうのは助け合いですしっていうか私が無理やり参加させたと言いますか。何言ってますかイケメン集団が。ガッ!

 take.cさん>ありがとうございマンモス(苦しい)

 UNIさん>(返事遅)こちらこそ今後とも宜しくお願いいたします。迷惑かかってないです楽しかったですー。知ってる人が教えるこれ鉄則。
1/2 バイトでした。
   200500円で車が買える権利を抽選しますよ、というものでした。去年もやったのでそつなく。車が軽か普通かとか、そんな初歩的なこともわかってませんでしたが(苦笑)あと明日公開抽選会にロバートが来るらしく、明日開店前はどこで並んでれば良いですか?と尋かれたりもしました。姉さん、やる気だ…!ロバート見たいなぁ。

 アカキョさん>遅くなりましたがコミケではありがとうございましたー。アカキョさんや皆さんのお陰で乗り切れた感いっぱいです。ありがとうございますありがとうございます。今年も一つ、宜しくお願いいたします。

 take.cさん>あ、私信が消えている。今年も宜しくお願いいたしますm(__)m12時間企画の方は、まだ途中までしか読めていませんので消しちゃいやんです。というか…1Pずつを1時間でって…すごすぎですね…。
1/1 明けましておめでとうございます♪
   今年も宜しくお願いいたしますm(__)m今年の目標、就職すること。

 さて、カウントダウンライブ。終わりの方は振りつきの歌が多くて、みんなと一体感があって楽しかったです。腕痛かったけど(苦笑)最後の最後に関わってた方々全員にお疲れ様でしたを。「いくつものありがとう」をやられちゃうと本当に最後、という感じがしちゃってもっとアンコール!って言えなくなっちゃうんですよね(苦笑)でもまあそれはそれでヨシ。
 夜中の2時頃に放り出されて、ミスドで友達とまったり。暇なので何人かの方にあけおめメールを送って。初詣の方と初日の出を見に行った方にお願い事を託しましたw友達が「私をかわいく写メで撮って欲しいのv」というから何かと思ったらネット上で彼ができたそうです。流行りだなぁ。彼女の妹もネットで彼を作ったらしく。二人とも遠距離ですよぃ。私の腕でかわいく撮れるのか甚だ疑問でしたが、色々試しつつ面白がりつつ(笑)彼女の納得いくものが撮れたようです。良かった♪
 適当な時間でお店を出て。山手線混んでたなぁ。京急線では喧しい集団と外人さんの集団に挟まれて(笑)帰り道は坂の急な方を通ったんですが、失敗した…めちゃめちゃ凍結してる!!そりゃあ目の前で新聞屋さんも新聞ぶちまけながら転ぶよ!!危ない…。家について、朝日を見ずに床につきました。